青い森のトラフィックストリート

杜の都 仙台 から発信する、公共交通バス情報をお送りします(^o^)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark
<< 終バスの表示 | main | 「らくちん号」盛岡行き >>

変わった表示?



横浜市営バスの終バスを見届けた後に、JRバス関東のエアロクィーンが入線しました。
水戸駅行きの終バスで、かなりのお客が乗っていました。
首都圏のバスの終バスは赤色で知らせますが、JRバスは違っていました。
方向幕を見ると文字が赤くなっているじゃないですか!
高速バスの終バスを見る機会がないので、いいものを見た感じでした。
JRバス関東(高速バス) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark


- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

HIROさんへ

いつもありがとうございます。
最終1本前の緑ランプが点灯することもわかりませんでした。高速バスのそういう表示も見る機会がなかったので、
いい経験でした。
| 2007/02/01 10:48 PM
おはようございます。
高速バスの最終便でも赤表示させているのは、初めて見ましたね。
南関東では最終便が赤、最終1本前が緑のランプが点灯することは常識となっていますが、そもそもなぜこのようなルールになっているのかが、いま一つ分かりません。
HIRO | 2007/02/01 9:08 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blueribbon37.jugem.jp/trackback/132
この記事に対するトラックバック