青い森のトラフィックストリート

杜の都 仙台 から発信する、公共交通バス情報をお送りします(^o^)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark
<< バスと風景 | main | PASMO利用開始です >>

東北新幹線はやて&こまち

3月18日にJR東日本はダイヤ改正を行い、新しくなった車両もあれば、新しく変わったところもありました。新幹線と一部電車を除く特急電車が全面禁煙になったわけです。喫煙者にしてみれば軽い監禁になってしまいますが、禁煙者にするとありがたい話です。
ただ17日までは普通に喫煙車両があったため、煙が壁などについているんですが、どうなったんでしょうか?



盛岡駅新幹線ホームでは、はやて号がこまち号の併合する準備をしています。あんまり見る機会がないんですが、間近でみるとちょっと情けない口の開け方だなぁと思います。



しばらくすると、秋田方面からこまち号がやってきました。ホームに入る寸前に併合の準備をして入線してきます。2両の併合が完了したら、はやて&こまち16両編成で東京へ向かいます。
東日本旅客鉄道 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark


- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blueribbon37.jugem.jp/trackback/186
この記事に対するトラックバック