青い森のトラフィックストリート

杜の都 仙台 から発信する、公共交通バス情報をお送りします(^o^)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark
<< JR仙台駅 1番線ホーム | main | 高速バス「仙秋号」 >>

宮城交通の契約車両

各バス事業者には、契約車両を走らせています。
普通の乗客では乗れないので、ある意味、うらやましい気もします。



宮城交通 泉パークタウン車庫にいる契約車両は、携帯電話の会社用に泉中央駅周辺で走っています。
宮城交通の契約車両は前後扉車で統一されており、ワンマン機器はついていません。
このバスは神戸市営バスからの中古車で、数台同じバスが走っています。
仙台市内で前後扉車が走ってないので、1台くらいあってもいいのでは…と、思います。
宮城交通(ミヤコーバス) | permalink | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2007/11/08 4:13 PM
お久しぶりです。
埼玉のくっぽです、ふぇふぇ。。
仙台もいろんなバスが走っていますから楽しいですよね。このあいだ仙台に遊びに行ったときバスがかなり頻繁に行き来するのにおどろきました。
ではまた、お会いしましょうね!!
くっぽ | 2007/06/10 7:54 PM
べちさんのホームページを拝見いたしました。
仙台定期の車両が掲載されておりましたね。87は 酒営所属です。この車は以前都内でオレンジ色の似合う、空港リムジン車両だったと聞いております。会社のバスが写っていたのは嬉しい限りです。現在鶴営の76 (高速バス)ですが、仙台定期改造工事を庄交サービスで実施中です。以前この路線で活躍したボルボの代替として トイレ増設 改造中です。所属も鶴営から酒営へ変更になります。
近いうち仙台市内で拝見できます。特徴は 窓が茶色、ドアが折戸です。
わっしー | 2007/06/10 1:08 AM
こんばんは。
やはり前後扉ということで一般運用には入れていないのかもしれませんね。
「SoftBank」のロゴ入り幕がとても新鮮に感じました。
べち | 2007/06/09 9:36 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2011/09/10 7:47 PM