青い森のトラフィックストリート

杜の都 仙台 から発信する、公共交通バス情報をお送りします(^o^)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark
<< 愛子観光バス ERGA | main | 夏の夜には、やっぱり…! >>

青森市営バス 貸切兼用車

青森市営バスでは、一般路線車と貸切車の兼用バスがあります。



東部営業所にいる日野HT(標準床)は、普通に一般路線車として入っています。
車体に大きく広告も出していますが、乗車するとちょっと変わっています。
4列シートで、座り心地がよく、車内マイク用の穴までついている、貸切兼用車でもあるんです。
同時期に市営バスでは初の三菱MPが貸切兼用として、翌年にもMPが入っていました。
近年ではワンステップの導入が多く、貸切兼用車が新車として入ってきませんが、
もし入るのであれば、エアロスターSでも入るんでしょうか、ちょっと期待しています。
青森市営バス | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark


- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blueribbon37.jugem.jp/trackback/241
この記事に対するトラックバック