青い森のトラフィックストリート

杜の都 仙台 から発信する、公共交通バス情報をお送りします(^o^)
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark
<< 弘南バスの高速車 | main | 宮城交通の元名鉄車 >>

都営バスの格下げ車



新宿駅西口で待機中の都営バス 杉並車庫のE代車です。
以前、都03系統グリーンアローズで晴海埠頭を結んでいたのが、杉並車庫で、
都市新バスと呼ばれるのが走っていました。
担当が深川車庫になってから、都市新バスは一般路線車に格下げされています。
こちらのバスも格下げになっても、内装は変わっていないので、乗りやすいバスです。
東京都営バス | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark


- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

村民さんへ
いつもありがとうございます。
新宿駅西口〜晴海埠頭間をよく乗ったものです。
都03系統が四谷駅止まりだと、バス・JRへの乗換が
うまくいかないんですよね。
都営地下鉄が新規開業すると、都バスの運行形態も変わりますから、今の池86系統も危ないですから…。
ちなみにお気に入りの路線は、業10系統ですかね。
ハネット | 2006/12/11 11:10 PM
お久しぶりです。

都営バスの杉並車庫は、担当系統が減ってしまったので、現在は各社の高速バスの駐車場として「営業」しているようで、いろんな高速バスを見ることができますね。

この都03系統は、都市新バスシステム以前は銀71系統と呼ばれ、やはり新宿西口発でした。都バスも路線短縮や減便が続き不便になってきました… 都内に出張の際は、地下鉄よりバスで移動することも多いのですが、山手線内のバスは減ってしまい使いにくく感じる今日この頃です。
村民 | 2006/12/11 9:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blueribbon37.jugem.jp/trackback/77
この記事に対するトラックバック