青い森のトラフィックストリート

杜の都 仙台 から発信する、公共交通バス情報をお送りします(^o^)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark
<< 都営バス L代車 | main | 2007年の始まり(祝!100回目) >>

JRバス メガライナー



高速夜行バスの路線数は、数え切れないほど増えました。
主に首都圏発着路線は東京駅八重洲口などがあります。
そこでどうしても視線を引き付けるのは、東京〜大阪間のメガライナーです。
ラフォーレ号が出発した後にお目見えするんですが、やはり大きいです。
乗客は中扉より入り、荷物は後ろに入っているようです。
実際乗ったことがないですが、2階席は狭い感じを受けます。
もし快眠を求めるなら、プレミアムドリーム号をオススメします。
JRバス関東(高速バス) | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark


- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

青春メガドリーム号の出現には、ただただ驚きました。一度、体験してみたいと考えています。
ももいわそう | 2007/01/01 3:11 AM
つくばライナー時代に乗りました
往復とも一番前の席でしたが、足下は11列車より広いのですが、高さが無いために圧迫感を感じました
あれで大阪には行きたくないですねぇ..というのが本音ですね

最近乗ったのですが大阪線だと阪急の新宿、池袋、品川線とか人がいなし、シ−トいいしでお勧めです
きゃず | 2007/01/01 2:24 AM
hommeさんへ

こんばんわ。つくばライナー時は関東鉄道と共同運行でしたが、結局だた見るだけに終わってしまいした。
メガライナーは運行時刻がわかっているので、写真を撮りやすいんです。でも、横浜から西へ行ったことがないので、
まずは東海道新幹線の方が優先ですかね?
ハネット | 2006/12/31 12:51 AM
こんばんは。つくばライナー時代に乗りたかったんですけど、大阪までの夜行バスではちょっと乗れないですね。快眠を求めるなら、プレミアムドリームもありますし、ツアーバスにも独立3列シート車がありますので、そちらの方にしたいと思います。
でもメガドリームも一度は体験したいですね。
homme | 2006/12/31 12:41 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blueribbon37.jugem.jp/trackback/99
この記事に対するトラックバック